年末のこととか考える。

29日か30日にこっちを出て、晩飯時に東京入り。宿泊は友人宅になるだろうな、きっと。
最終日の31日は朝から並ぶとして、用事が済んだら秋葉原にでも引き上げてぶーらぶら。恒例的な感じだと、その晩24時くらいに上野のカラオケ屋に行って朝まで……かな?
そして元旦の朝はサウナ屋で昼まで寝て、晩まで秋葉原か何かうろついてみたり。んーで、その日の夜行快速で東京発。ってことになるのかなー。
次の日は、早朝に名古屋着。折角だから伊勢に行ってみたり。って感じで考えてたんだけど、伊勢どうすっかな……。別に赤福御福餅がなくても困らないが、楽しみが減少してるのは確かだ。


それにしても、元旦の秋葉原は店開いてるのか? いつぞや、大晦日に行った時は開けてない店も幾つかあったしな。それに、元旦に秋葉原に居るなら、初詣は神田明神が良いかもしれない。まぁ、毎年毎年違う神社に詣でるってのもどうかと思うが。