2007年旅行第7回 2日目。

昨夜は、2番目の兄さんと共に、チャットメンバの「みなづき氏」宅に泊まった。晩飯の宅配ピザを、ちょっと多く頼んじゃったり何だり、まぁ細かいことは気にしない。
つーわけで、今日はコミックマーケット73の3日目(最終日)。その参加と、その後の打ち上げ、カラオケが今日のメインだ。ともあれ、東京で行動するからには鉄道での移動は必至。先ずは、乗った列車一覧を。

  • 鶴見 6:32 → 新橋 6:58 普通630B(サハ208-19)
  • 新橋 7:36 → 国際展示場正門 7:58 普通35 (7222)
  • 国際展示場正門 → 新橋 普通 (時刻等記録失念により不明)
  • 新橋 17:02 → 秋葉原 17:10 普通1620G (モハE231-502)
  • 秋葉原 21:43 → 鶴見 22:15 普通2039B (モハ209-154)
  • 鶴見 0:10 → 秋葉原 0:44 普通2320A (モハ208-41)

同行のメンバ全員が、特に急ぐ必要もなかったので、サークル参加するYOU_naka氏の時間に合わせて行くことに。氏と新橋で待ち合わせて、ゆりかもめで会場まで。氏以外にも、Imaha486氏等も一緒に参加。昨日会った岡氏も、後で参加するようだ*1


そんな感じで、ゆるりと西の入場待機列に並ぶこと2時間。開場したら、まずは企業ブースへ。2番目の兄さんや他のメンバ達とは、この前後で分かれる。
工画堂スタジオのブースでは、幾つかのグッズを売っていたが目ぼしい物はなかった。だが、2008年版卓上カレンダーを購入。後、以前のイベントの売れ残りを詰めたガチャガチャがあったので、何回か引いてみる。中身はさすが売れ残り。まぁ結局、何回か訪れて何度も引いたんだが、「トルタの手ぬぐい」と「ソルフェージュ柄のサイン色紙(サインなし)」くらいだな。良かったのは。
他のブースも見て回ったが、目ぼしい物は全部売り切れてた。3日目だからか、始発じゃなかったからか……。まぁ、仮に買えたとしても、仕舞っとくだけだしな。


後は、YOU_naka氏のサークルを訪れてみたり、岡氏と共に西会場をぐるっと回ってみたり。昼にはすることもなくなったが、2番目の兄さんから何の連絡もないし、こっちから電話しても出ない。着信に気付いてないのだろう*2。脱出もままならぬまま、結局、終了の16時まで会場内をぐるぐるぶらぶらして過ごす。流石に終了したら連絡してくるだろう、と思ったが連絡がない。事前に教えておいた、YOU_naka氏のサークルにも来ない。マジで医務室に運ばれてたりしてなー、等と話しつつ出口方面に歩いていたら、ちょっと前方を同じ方向に歩く2番目の兄さんを発見。ある意味奇跡だが、この集団の中にいてさえ、浮き出る2番目の兄さんのファッションに感謝。

*1:ちなみに、昨日、岡氏と有楽町――つまり銀座で会って、シャツとフリースを買った。銀座の無印良品ユニクロで。ルミネの商品券は、家に忘れてきた。

*2:後で確認したら、バイブ無しで、着メロの音量も小さい設定だった。