フリータイムは、追い出されるか追い出されないか。それが問題だ。

昨晩は、岡山の居酒屋でキャプリン夫妻と飲んだ。キャプリン夫人のテンションがいつもより高かったような。まぁ、良いことだ。
ともあれ、そう云う流れで昨夜はキャプリン夫妻宅に泊まったわけだな。
そして今日。昼の早いうちに起きて、夫妻と共に夫妻宅最寄のカラオケ屋へ行く。開店から1時間までに入室すると、室料が半額になるのだ。フリータイムでも半額。まぁ、フリータイムだと、場合によっては3時間で追い出されるんだけども。まぁ、4時間弱で追い出されたんだけども。


ところで、つい先日のQMA5本番稼動に合わせて、QMA5柄のe-AMUSEMENT PASSが枚数限定で発売された。
岡山からの帰りに、ゲーセンに寄ってその限定のカードを早速購入する。折角だから、今後はこの柄のカードを使っていこう。中身のデータは、e-AMUSEMENT PASSのサイトで既存のカードから未使用のカードに移行させることができる。本来はカード紛失時に使う機能だが、こう云う目的でも使えるのだ。既存のカードは未使用の状態に戻るので、実質的に損はしていない。でもまぁ、e-AMUSEMENT PASSが複数枚あっても意味がないのだが。