箱詰め仕事 680日目リターンズ。

そんなわけだから、19時から夜勤で久しぶりの箱詰め。4ヶ月もやってないと勘が鈍るなぁ……。
今回、本当に急な話だったわけだが、本来やる筈だった派遣の人が急に辞めたんだそうだ*1。てことは、今から新しく派遣を入れるのも難しいし、今日だけじゃなくて明日からも暫く夜勤で箱詰めなのかー。なのだー。
とりあえず、連休は2週間後くらいに振り替えるっぽい。そして、今日は早速2時間残業。

*1:そもそも夜勤をすることになったのは、製品の仕様変更で機械を改造することになったからだ。レーザー刻印機は2台あるから、片方を改造してる間にもう片方で夜勤するってわけ。そして、本来なら休みのGWにラインを稼動させるのは、他の製品も仕様変更するから。さすがに全部同時に改造できるほど人手があるわけじゃないので、まず他の製品の機械とラインをGWの内に改造してしまう。これなら、その製品のラインは通常通りのスケジュールで稼動できる。その後、こっちが遅れて連休してる間に、こっちのラインともう1台のレーザー刻印機を改造するって寸法だ。その計画を実行するに当たって、夜勤要員が必要になるから新たに派遣の人を入れたら、ぶっちゃけ使い物にならなかったようだ。まぁ、切るまでもなく、一日や一週間で辞めていったらしいが。そしてGWに突入したものの、最後に入れた人も二日で辞めて……。その連絡が今日あった、ってとこだな。