でも、昨日仕事行ったから今日は休み。

だから、パチ屋に行ってみた。まぁ、こんな理由で行った日には、ろくなことが起こらない。つまり、14k負けて人生値774.8kに。
悔しいから、近所の牛角で焼肉食って帰った。牛角で平日にやってる食い放題は、肉の種類が結構限定されてて、あんまり美味しい肉じゃなかった。


さて、話は変わって、先日届いたバンブラDXをフルに遊ぶ為に、Wi-Fiコネクションの環境を構築しようと思う。DS版QMAでも必要になるだろうし、さくっと構築しておきたい。
単純に考えれば、有線LANと無線LANの中継をしてくれる機器がベスト*1だが、結構良い値段がする上に機器の選択肢がほとんどなかった。
他にも幾らか方法は考えたが、USB接続の無線LANアダプタを使うのが一番安いようだ。PLANEXのGW-US54GXS*2Amazonでバカみたいに安い上に、通信の安定性もかなり高いことがわかった*3。つーわけでポチっとなー。


追記。
同じPLANEXのGW-MF54G2*4と云う手のひらサイズの機器が、機能の割になかなか安そうだ。USB接続のアダプタよりは1000円ほど高いが、こっちにすりゃぁ良かったなぁ……。

*1:追記やメモでも色々書いてあるけど、USBのアダプタよりはるかに良い。

*2:

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

*3:後日わかったことだが、そうは言ってもUSB機器だ。CPUの負荷がバカにならん。USBホストコントローラとの相性でも変わってくるようだが、挿してるだけで常に30%くらいCPUを使ってる。ちなみにCPUはAthlon64 3000+。

*4: