2番目の人と!

そもそも、この日記の内容ってのが、1行メモとIRCのログから推測して書いてるもんだから、結構抜けがあるんだよね。1行メモとか、書いたり書かなかったりするし。
だから、もっと頻繁に2番目の人は来てるんだよー……、確か。


そんな感じで、岡山アニメイトビルで買い物を済ませた2番目の人と焼肉を食べることにする。折角岡山に来てることだし、会社の人に教えてもらった焼肉屋――「仔牛屋」へ。その会社の人も、さる焼肉マニアから教えてもらったと曰う。
焼肉マニアご推薦なだけあって、なかなか美味いのだが、何が凄いってライスの「特大」だろう。大中小とかの更に一つ上のサイズがあるんだよ。面白そうだから注文してみたら、アホみたいな量のご飯がドンブリに山盛りされてきた*1。肉が美味いから、ペロリと食っちまったけどね。どっかのエンゲル番長が「お肉はご飯を引き立たせる名脇役*2」みたいなこと言ってたけど、こう云うことなのなー。

*1:ちなみに「ライス特大」は400円。値段相応の量とも云える。

*2:「お肉はね、ご飯のおまけ。所詮ご飯を引き立たせる脇役に過ぎないの。ご飯を何倍も美味しくしてくれる名脇役なのは確かだけど、あくまで主役はご飯なの。」