岡山アニメイトで買った本。

電撃文庫の新刊10冊と、コミックス4冊、そして先月出てた電撃文庫MAGAZINEだね。言うまでもなくいつも通り。
で、読前所感的な何か。「シャナ」は、ついに17巻。ここまで来るとぱっと見じゃ何巻か分からないが、別に困らない。「みずたまぱにっく」は、待ってました。楽しみやねー。「司書と云々」は、1巻まだ読んでないから何とも。「5656」は、超楽しみなんだが。もしかしたら一番好きなシリーズかも知れんし。「烙印の紋章」は、こいつも楽しみにしてたんだぜ。「モーフィアス」は、そろそろ思い切った展開になってねぇかな? 「ゼペット」も、まだ1巻読んでない……。
と、そんくらいかな。今回は、全体的に楽しみな作品が多い。
まぁ、何度も言うようだが、積読が多すぎていつ読むことになるか分からない。それが問題だ。


コミックスの「マンガ家さんとアシスタントさんと*1」は、あの「ドージンワーク」のヒロユキ氏が最近連載してる作品。正直買おうかどうか悩んだが、妙に評判が良いようなのでついつい買ってしまった。
ノリと云うかテイストは「ドージンワーク」と同じなのだが、そのネタはより面白く洗練されている感じがする。まぁ、「ドージンワーク」の連載で、腕が上がってるって奴なんだろうけど。
ともかく、アパートの管理人さんが可愛い。こいつぁ最高にやべぇぜ。

*1:

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)