転出したからには転入せねば。

役所で転入の手続き。それとニートなのが災いして、国民健康保険国民年金の加入手続きもせねばならない。
単車も125ccは第二種原付と云う区分で、市区町村の管轄なので新たに登録の手続き。役所の駐輪場で現在の標識(ナンバープレート)を外しておいたので、それも窓口に出す。こうすることで前市区町村での廃車手続きも一括して行えるのだ*1。便利な仕組みだな。新しい標識は、ほとんど待たされることなく交付されたし、他の手続きもこれくらい迅速かつ便利だったら良いのだが。


その後、キャプリン氏が単車でこっちに来たので合流する。単車を買ったから、どこかに色々出かけたいと云うアレだな。
つーわけで、折角だから日生へカキオコを食いに行った。私も今期のカキオコは、まだ行ってなかったしな。
今回行く店は、カキオコゴールドバッジスト一押しのお好み焼き屋「まるみ」だ。うむ、うまい!


後、どうでも良いけど、パチ屋に行ったら6.5kプラスで人生値653.1kになったよ。

*1:標識だけじゃなくて標識交付証明書も必要。標識交付証明書は、標識を発行する時に一緒に貰える。勿論、今回、新たに交付された標識にも付属する。