とりあえず診てもらう。

先日予約しておいた、近所でも評判の歯科医院へ。
まず、診療に先立って別室で診療方針やら何やらの打ち合わせ。次に歯の状態を隅々まで記録。三次元レントゲン撮影したり、デジカメで片っ端から撮影したりね。ここまで徹底的にやるとは、評判になるだけのことはある。
で、そこまでやった後に、やっと診療台で診察。問題の欠けた親知らずは、やはり抜くのが一番良いらしい。それとは別に、2箇所虫歯があるとか。後、歯周病の検査もしたところ、歯石が見えないところに結構あるって話だった。
とりあえず、今日のところはここまで。次回は、歯石除去と親知らずの抜歯をすることになった。歯石除去と抜歯で2回に分けるって話も出たが、親知らずが抜きやすい生え方をしてるから、1回でやっちゃいましょう。つーことだった。


そんな感じで用事も済んだら、パチ屋に行って1.3kプラスで人生値623.4kに。