「津山ホルモンうどん vs 日生カキオコ」

と云う催し物が、倉敷駅前商店街の朝市で行われた。
私がカキオコ好きなのは周知のことだが、だからこそ「そんなカキオコとタイマン張ってるホルモンうどんとは何ぞや」と、思わずにはいられなかった。味の想像はつかなくもないが、それでも食ってみたかったのだ。だから、朝からせっせと身支度して行ってみた。
まぁ、家を出るのに色々と手間取った挙句、駅周辺道路も混んでて、更にバイクの駐輪場は駅北側のみ。駅南側の商店街に着いた時には、既に長蛇の列で、予定の人数はとっくに超えていた。折角だから、結構な賑わいの朝市をぐるっと見て回ったけどねー。
なかなか活気があって良い感じの朝市だったが、ホルモンうどんが食えなかったのは残念だ。


その後は、お察しの通りパチ屋へ。6.6kプラスで人生値630kに。
あ、ちなみに、カキオコが僅差で勝ったらしい。どっちもいわゆるB級グルメって奴だしなー。