めっちゃ落ちる。

私は日常的に眼鏡を掛けてて、眼鏡がないと生活に支障を来すくらいなのだが、それでも寝る時と風呂に入る時は外す。で、眼鏡してないと風呂の汚れとか、あんまり見えねぇんだよな。
ある日、ふと浴槽を見てみたら、凄いことになってんの。バスマジックリンとか買ってきたけど全然駄目。あんなもんじゃ全然落ちねぇ。浴槽はプラスチック製のユニットバスだし、タワシで擦るわけにもいかない。
どうしたもんかなと思いつつ、どうにもならない日々を過ごしてたんだが、何気なくドラッグストアで買ったスポンジ――サンコーのびっくりフレッシュシリーズ「ピカピカクリーナー*1」を使ったら、面白いように汚れが落ちる。売り文句通り、洗剤を使ってないのに。
あまりにもあっさり落ちるから面白くなってきて、気付いたら浴室全体を掃除してたヨー。


ちなみに、今日もパチ屋へ行って23.4k負けて人生値795.2kに。

*1:

お風呂用びっくりピカピカクリーナー

お風呂用びっくりピカピカクリーナー