うぇ……、もうこんなに新曲が……。

先日、「カラオケで歌えるボーカロイド曲のmp3を集めたけど、なかなか大変な作業だったぜー」みたいな日記を書いたばかりだが、気付いたら配信されている曲が増えていた。このペースで配信曲が増え続けたら、結構凄いことになるんじゃないか?
まあいい。俺はただ、まとめページを参考にmp3を集めるだけさっ!


そんな感じでボーカロイド曲をBGMにして作業していたら、2番目の人登場! よし、カラオケ行こう!
んで、ボーカロイド曲を歌ったんだが、覚えてるようで全然覚えれてない。ボーカロイドの声って意識して聞かないと、脳に声として認識されない気がするな。
だから、BGMで聞き流す程度だと、全然頭に入ってこないんだな、これが。歌詞も、実際に字で見ないと分かりづらいしのぅ。カラオケで歌うつもりなら、事前にある程度の予習が必要なようだ。


ところで、今日もパチ屋には行ってて、1kプラスで人生値931.2kに。