コンベックス岡山で何やらイベントがあったようだ。

「日本全国こだわり食の彩典」とか、そう云う名前のイベント。デパートでやってる物産展みたいなもんだろうかね。
デパートと違って集客の為にやってるわけじゃないから、入場料が500円も取られるけど。まぁ、元々売ってる店まで行く交通費を考えれば、500円くらいは安いものだ。もっとも、調理スタッフが元々売ってる店の人だったりして、同じ味であることが大前提だが。


ともあれ、暇そうにしてるキャプリン氏と一緒に行ってみた。
イベント会場が閉まるのは17時だが、なんだかんだで出発したのが15時。実質1時間程度しか見れない……、まあ他に行けそうな日がないんだから仕方ない。
そんな具合で、特に期待せずに行ってみたのだが、昼飯時はとうに過ぎてる所為か既に半額で売ってる店があったり。幾つかの有名どころは売り切れてたりもしたけれど、そんなどうでも良い物が気にならなくなるくらいのお得感。なるほど、こう云うこともあるんだなぁ。