楽天の期間限定ポイントの有効期限が迫ってきたので、楽天ブックスでお買い物。

いつもなら、お取り寄せするところだが、特に欲しいものがなかったので、前々から気になっていた本を買うことにした。


まず、「イヴの林檎*1」は言わずと知れた? 倉上淳士氏のコミックスだな。SMにはまって行く高校生カポーの漫画だと、どこかで聞いていたのだが、2巻まで読んだ限りでは、そんなにSMがメインってわけでもなかった。全5巻なので、これから激しくなって行くのかもしれない。まぁ、なかなか面白かった。
んで、「小さな惑星の小さなお話」は、名前に違わず超短編な作品が数多く収録されている。収録されているどの作品も、面白いと言えば面白いのだが、それよりもハートフル系なことに主眼が置かれているように感じた。まぁつまり、著者のファンなら買うこともあろうが、私が敢えて買うこともなかったかなー、と。
そんな感じ。