今日もまたJavaをちまちま弄ってるのだが、いろいろと勉強になるねぇ。

ちなみに、弄ってるのはNicoCache_nlだったりする。
最初はCraving Explorerでいちいち保存させていたのだが、二度手間な上に抜けがあったりするから、いっそのこと片っ端から保存した方が効率良いんじゃね? と思って導入してみたのだ。
そしたら、動画を保存する機能よりも、各種拡張の方が便利だったので使い続けているってわけさ。
まぁ、Greasemonkeyでも簡単な拡張なら同じように実現できるけど、NicoCache_nlはextensionって云うプラグインのような機能もあるし、拡張性の高さならこっちのが上かな。


この前から、Javaがどうのこうのって書いていたのは、このNicoCache_nlの気に食わないところを自前でゴリゴリ改造してたってわけだな。
だが、バージョンアップの度にソースの差分を出して、改造し直すのも面倒になってきたので、最近は同じ機能をextensionで実現できないか試行錯誤してるところ。
やってることは単純だから、上手い実装の方法が思いつけば簡単にできるとは思うんだけどねー。