半歩前進への足掛かり。

起動確認しかしてないがサーバマシンが完全復活したので設置先を考える。サーバマシンはケーブルテレビの端末の近くに置こうと思う。その場所は実家PCが置かれている場所である。ここもまた限りなく散らかって居る為、実家PCの付近を片付けねばならない。
実家PC近辺はゴミと埃まみれになっている。とりあえずゴミをがしがし捨てる。ゴミだか何だかよく分からない物を大量に発掘する。ある程度ゴミをなくしたらPCのケーブルを抜いて退かす。PCの裏にもゴミが大量にあるから恐ろしい。そのようにして実家PCが在った付近を棚と机と埃だけにした。
後は掃除機で埃を吸ってから雑巾掛けであるが、今までの作業で夜分遅くになってしまった。続きはまた明日、朝からやるとしよう。


昼過ぎにメタルラック関係部品が届く。半田ごての修理部品とほぼ同時に注文した物である。注文した品はメタルラックを机として使う為の追加部品等である。
これで椅子が届けばPC周りの家具は完璧である。しかし、問題の部屋が一向に片付いていない……。