休日3日目。(勤労感謝の日)

何の祝日かは知らなかったが一日中寝させて頂く。
この日記を書くときに調べたら勤労感謝の日だそうで……。毎日筋肉痛な肉体作業の私にはお誂え向けではなかろうか。


さて、一日中寝ていた。昨夜から昼まで寝て昼飯を食う。何かしようかとも思ったが何かする気力も無く、チャットに入ったまま布団で寝る。次に起きれば晩。風呂入って晩飯を食ってテレビを見る。テレビでは日テレ系かどっかで記憶力の番組をやっている。それが終わると23時。もう寝なければ。


こんな休日と休む間もない仕事の日々を繰り返している。毎回休日になると考える事がある。さて、何をしようか。あれこれ考えた所で結局は何もせずに一日中ごろ寝である。もっとも寝ずに遊んだら次の日が大変であるが。
今回の休日に際して思ったのは「温泉」である。この疲れを癒すべく温泉に行きたい。是非行きたい。そこで近所の温泉を調べる。隣の町との境にある山の上にもあるらしい。隣の町にもあるらしい。隣の市にもあるらしい。なんでこの町にはないのであろうか……。日本中から温泉が湧いている昨今悲しい事である。
実際に行くとなると交通手段が要る。自転車だと折角温泉入っても帰りに運動して汗を書いては意味がない。どうしたものか。