仕事13日目。

最近、朝に濃霧が発生している。10m程度しか視界が利かない。今朝の霧は特に濃くて普段の半分である5m程度である。こんな霧では車が近付くまで存在に気付かない事もある。その上、徒でさえ気付かないのに車のライト(フォグランプ?)を付けてない車が沢山ある。運転してる方は車線を守ってればまず大丈夫であろうが、自転車で通勤してる私としてはかなり危険である。
通勤途中に信号のない箇所を横断するところが2つある。片方は横断歩道があるものの地理的な条件からか特に霧が濃い。横断歩道があるとは言え車は一々減速してくれないのでかなり冒険である。
又、霧の中を自転車で走行していると眼鏡が曇る。曇るどころか水滴になって垂れだす始末。眼鏡が曇ると霧と合わさって更に見えにくい度アップであるから何ともはや。


今日仕事をしていると昼過ぎから頭痛が……。風邪だろうなぁ……。う〜ん……。