仕事24日目。

次から次へと他の型枠が出てきて昨日のblogに書いた件の型枠まで行かない。と言うか、他の人が処理しちゃったみたいである。


さて、毎朝起きた時に手の筋肉痛に悶えるわけであるが今日は違った。まず筋肉痛かどうかなんてのは動かしてみないと分からない。そこで手を握ったり開いたりするわけである。いつも通りであればニギニギして「う〜、痛ぇ。」と悶えるだけで済む。
しかし今日は手を開こうとしても開かない。具体的には右手の中指と薬指が折り曲がったままで真っ直ぐにならない。あれあれれ……と思いながら身悶えていると原因が見えてくる。どうやら第二関節が硬くなっているようである。思い切って少し力をいれて指を動かしてみるとカクカクっと関節で突っかかる物のどうにか開く。
そうこうするうちに出勤時間が迫ってきたので布団から出て出勤の準備をする。会社に着いてからふと思い出して指を動かしてみると多少の違和感はあるものの普通に動く。
こうなった原因はさっぱり分からないが起きた時は変な姿勢だったので、指を寝違えた???(´д`)


朝起きてこんなだとかなりびっくりするので二度と起こらないで欲しいものである。