仕事25日目。

仕事の内容は今までに散々書いてきた通り。そこで気分的なものを書いてみる。

  • 月曜日 「うげぇ、仕事かよ。だる〜。まぁ、しゃぁねぇから頑張るか〜。」
  • 火曜日 「あ〜、今日も仕事だ……。」
  • 水曜日 「水曜か〜、休みまでまだまだあるなぁ。」
  • 木曜日 「今日入れて3回行けば休みだ〜。頑張るぞ〜。」
  • 金曜日 「よっしゃぁ、明日行けば休みだ〜。」
  • 土曜日 「明日は休みだ〜。もう頑張っちゃうよ?」
  • 日曜日 「休みじゃ休みじゃ。遊びまくりじゃ〜ぃ。」

休みは日曜日のみ。


以前に週休二日で頭脳的労働をしていた時は次の通り。

  • 月曜日 「あ〜、もう月曜か……。」
  • 火曜日 「今日もせっせと仕事だよ、仕事。」
  • 水曜日 「ん〜、週のど真ん中。まだまだ仕事だ。」
  • 木曜日 「やっと木曜だよ、全く。」
  • 金曜日 「よっし、今日で休みだ。」
  • 土曜日 「ふぃ〜、休みだ休み。だるいぞ〜。」
  • 日曜日 「はっはっは〜、遊びまくりだなぁおぃ。」


週休一日の方が仕事を意欲的に頑張っているように見えるが、実際には二日の方が意欲的である。一日の方は意識して頑張ろうとしなければ頑張れない。ただ、肉体労働と頭脳労働の違いがあるのでなんとも言えない。
逆に週休一日で頭脳労働、週休二日で肉体労働なら良かったのにとしみじみ思う。