仕事32日目。

今の仕事を始めたのは11月11日である。月末締めの翌月末払いであるから初給与は今月末。多分、30日頃になる。年末年始の関係でもし来年まで延びようものならショックで倒れこむであろう。
現在銀行から引き出せるのは後1万ちょいであるが、月々の引き落としを考えると後5千円程度しか引き出せない。そして財布の中身とその5千円を足しても1万円くらいにしかならない。1万円もあれば今月は余裕だろうと思われるかもしれないが、会社で注文している昼食の仕出し弁当代が月末頃に一括で集金される。一食390円の弁当を仕事のある日は毎日頼んでいるから、昼食代だけで1万円ほど見込めるのである。
さぁ、遊ぶ金もないぞ。どうしたものか。さぁさぁ!


とでも書こうかと思いながら今朝通勤していたのだが、事務所に入ったところで事務員から弁当代の集金袋を渡される。年末と言うことも有って今月は集金が早めと言う事であった。とりあえずはこれによって3千円程度の余裕ができる。
今私は猛烈にQMA2がやりたいと思っているのでそれに充てるか……。ただ、我が町にはゲーセンそのものがないので最寄のQMA2設置店は倉敷である。遠い遠い……。