休日7日目。

QMA2(クイズマジックアカデミー2)をやるために自転車で倉敷まで出る。ほぼ1時間丁度掛かったがこれは高校時代とほぼ同じである。衰えてたと思っていた脚力は仕事によって見事に復活している。仕事が終わると元の木阿弥であるから残念賞。
出発は午前中にしようと密かに目論んで居たら靴下がない。てんやわんやで出発は13時頃になってしまう。前述の通り移動に1時間ちょい掛かるので実際に遊べるのは14時半から。18時頃には帰っておきたいので17時前には店を出なければならない。都合2〜3時間であるがQMA2に興じる事にする。


私が行った時には全4台中の2台が空いていた。早速プレイである。前回は修錬生2級で終わっていたのでその続きから。初級魔術士になると四文字言葉クイズが出てくる。途中休憩を挟んで中級魔術士に上がった所で止め。結局、3時間弱やって決勝まで行けたのは2回だけである。
2台でやって気付いたが片方は1問目か2問目辺りで接続が切れている。もう片方が最後までオンラインで決勝戦まで対人でいける。時間帯の都合かどうか分からないがこれはどう言うことであろうか……。バグとか何かならば直って欲しいところである。
QMA2は人気が有るのかないのかいまいち分からない台で、年末近くの休日で人がごった返すなか全4台が埋まったのは3時間中30分程度であった。時によっては私以外やってなかったりする。貴重なQMA2設置店なので撤去されたら悲しい。もっと皆にやって貰いたい。やって貰いたいが満席でプレイできないと悲しい。難しい所である。


折角なのでその店舗の紹介をば。岡山県倉敷市にあるイオン倉敷ショッピングセンター内2階、「スイートピーランド」である。カード/プレイ/コンティニューの料金はそれぞれ200/100/100円である。是非、皆様お誘い合わせの上ご来店頂きたい。