仕事38日目。

仕事で使う筋肉とスケートで使う筋肉は結構違うようで体中が筋肉痛である。まず、ラジオ体操の後ろに反り返る運動をすると腹筋が痛む……。いや痛むと言うか力が抜ける。後、スケートで何度も転んで膝を打ちまくった所為か膝を着くと痛い。仕事中に膝を着く事は数度しかないがそれでも辛い物である。その他、色々と不都合が発生する。休みの日くらい適度に休めと言うことか。


その所為で動作が散漫になって居たから……と言うわけではないが、どうにも私は作業速度が遅い。他の人の作業速度に比べて明らかに遅いのである。単に動作が鈍いと言う部分もあるが、細かい所までしっかりやろうとする……と言うところが作業速度に大きく影響を与えているように思う。製品が大きい上に精密とは言えない代物であるから、大雑把に作業をしても大体の場合は問題がないのではあるが。
前々からもっと俊敏に作業せねばと思ってはいるものの気付けば動作が鈍くなっている。そこへ他人がすぱっと作業をしている光景を目の当たりにすると、上手くいけてない自分が不甲斐なく思えて自己嫌悪に陥る。いやまぁ実際に不甲斐ないんだろうけど。
と言う訳で、しっかりせねばと思っている。しっかりしっかり……。