休日11日目。(冬季長期休暇2/6)

今日は昼に起きる。外からの光が異様に白いので起きて外を見てみると雪が積もっていた。岡山県南部ではこれが今冬初雪ではなかろうか。いつもの初雪など朝だけで昼過ぎには溶けて殆ど残って無しであるのに、今回は昼過ぎでもかなり残っている。もっとも溶けかかってべちょべちょになっているが。


さて、やりたいこととか色々あるにも関わらず、「あ〜、だる〜。暇〜。疲れた〜。」等と言っていたら再び2番目の兄さん登場である。どうやら私以上に暇らしい。私の家に居てもする事は何もないので2番目の兄さん宅へ行く事に。
2番目の兄さん宅に行ったところで、結局する事は何もないんだが……。結局、2番目の兄さんのPCを少し弄る。19時になり路面の凍結が心配されるようになってきたのでさっさと帰る。2番目の兄さんは何のかは知らないがオープンベータのネットゲーをやりたがっていた。
しかし、その前にタイピングをマスターして貰うこととする。やろうと思えば1週間でキーボードを見なくても打てると思うのだが……。初めから絶対タイピングは出来ないと思ってる所為か、5年使ってても未だに所謂初心者と同じタイプ速度……、下手するとそれより遅いかもしれない。当の本人は覚える気が全くないようなのでどうなる事やら。