次に眼鏡。

webで眼鏡屋の情報を色々探すも良く分からず。仕方ないので適当な量販店にあたりを付けて言ってみることに。
その量販店は倉敷駅から少し歩いたところにある。こうして外から眼鏡屋を眺めてみると異様に明るくて広広とした店内にちょろちょろと眼鏡フレームが陳列……。これ商売する気あるの?(´д`)
高級感を出したいのはわかる。そして眼鏡の殆どは高級と言って良いだろう値段なのもわかる。しかし、個人個人の趣向が細分化している現代において選択の幅が広くないのは頂けない。まぁ、適当に選びましたけどね。結果、一番安いレンズ込みの値段提示で12,600円のフレームになる。
なるべくなら今日中が良かったが、私くらい度がきつい奴になると店舗にレンズを置いてないらしく、取寄せて仕上がるのは14日の夕方との事である。又、本当なら分からない程度に色を入れたかった*1のだが、それだと1週間は掛かるとの事で今回は無色で。


眼鏡屋からの帰りに折角なのでパチンコ屋に寄る。+41.7kで何とか人生値1,018.3kに。

*1:今使っている奴も白い紙の上に置いてやっと分かる程度である。