今日はJR時刻表3月号の発売日。

朝から降っていた雨も夕時には止んだので、最寄のスーパーマーケット付属の本屋に時刻表を買いに行く。
せっかく出た事だし何か飲み物でも〜っとスーパーをうろちょろ……、っと「おぉ!? 全国有名駅弁市とな。」これは買うしか。勿論、有名駅弁で買うものと言えば「ますのすし」。狙うはこれのみ。探すまで(の広さ)も無く直ぐに見つかる。どうやら最後の1個らしい。良く見ると3割引シールまで貼られている。他の駅弁も又同様。駅弁は総じて高いから売れ残るのも止む無しか。


さて、今日時刻表を買ったのは他でもない青春18きっぷの季節がやってくるからである。私が紹介するまでもないが、今年の春季の青春18きっぷは例年通り3月1日〜4月10日(発売は2月20日〜3月31日)である。
久しく旅をしていない所為か最近は近距離でも列車に乗ると、このまま眠って終点までってのも良いよなぁ……。とか思ったり。そんなわけで景色を眺めながらの旅も良いが途中で居眠るのもまた良い。
さてさて今回は暇もあることだしどこにいこうかな。