2005年旅行第1回 5日目。

昨夜はid:minazuki77氏宅で過ごした。と言うのも、今日は仕事が休みだそうで夕方までは時間があるとのこと。折角だから寄らせてもらったのである。
さてminazuki77氏宅でやった事はと言えば「鉄騎」。でかいX-BOX本体と更にでかい鉄騎専用コントローラの設置はかなり厳しそうな状況であった。
とりあえず、一晩徹夜で鉄騎をやっていたら大体の操作方法は覚えられた。しかし、実戦ではまだ不十分なのでミッションが進めない……。今後、再びやる機会があるかどうかわからないが、次はもっと進みたいものである。


さて、昼前になるとさすがにやる事がなくなってくる。そこで氏を誘ってパチンコに行くことに。
まず鶴見駅前のパチンコ屋でCR新世紀エヴァンゲリオンSFを打つ。4k投資で暴走〜通常〜時短中確変〜通常〜確変〜継続。そんなこんなで+37kである。minazuki77氏は語るも無残な状況に……。
その後、氏の用事がある夕方まで川崎のゲーセンでQMA2をプレイ。何やらこの旅行中パチンコとクイズばかりである。


氏と別れた後は新宿でパチンコを打つ。CR吉幾三を打ってみたいと思っていたので打つことに。
1店舗目はイベントか何かでかなりの混雑。席がなかなか空かなかったが、少し待っていると空いたので打つ。あからさまな締め調整の台らしく露骨に回らない。しかし折角確保した台だし……と打っていると投資11k目で確変大当たり。それが継続6回。スルーが開いてなくて確変中でも玉が減っていくので時短終了即止めで+29k。
2店舗目は普通の混雑具合でそこそこの空き台。とりあえず打った台が「お座り一発確変継続十一回」。時短が終わると22時半だったので少し回して止め。+78kである。
完全確率だと分かってはいても、運不運だの波だの何だのを信じられずにはいられない一日であった。これで人生値1,213.7k、自己記録更新かな?