2005年旅行第1回 11日目。

名古屋から岡山へ。岡山は岡山でも実家じゃなくてキャプリン宅。
以下、恒例の乗った列車一覧。

  • 名古屋 10:00 → 米原 11:10 新快速5209F(モハ310-1)
  • 米原 11:26 → 大阪 12:44 新快速3241M(モハ223-2021)
  • 大阪 12:55 → 新今宮 13:07 関空快速4145M(モハ223-7)
  • 新今宮 13:14 → 難波 13:16 準急4168(6224)
  • JR難波 15:01 → 天王寺 15:07 区間快速1402T(サハ221-12)
  • 天王寺 15:11 → 大阪 15:31 普通2545E(サハ103-413)
  • 大阪 16:00 → 相生 17:24 新快速3267M(サハ223-2141)
  • 相生 17:25 → 岡山 18:29 普通1331M(モハ114-3504)
  • 岡山駅前 18:38 → 県庁通り 18:44 普通281(7701)

途中、大阪で時間を潰しつつ岡山へ。


まず、名古屋では朝目覚めると9時だった。昨夜はネカフェ*1で0時45分からナイトパック(8時間)開始したので時間オーバーである。自動的に15分毎105円の通常料金が。退出の準備を始めようとするも気持ち悪い……。うぅむ、風邪かぃな。
大阪は日本橋アニメイトで件のDVD「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」を探すも見つからず。そして多少気持ち悪いものの腹減ったので何か食べる事にする。そこで思いついたのが「神座」のラーメン。このラーメンなら食べられそうだと思い道頓堀の店まで歩く。そしてかなりの行列を目の当たりにして断念する。以前に来た時は即入店だったが……。
岡山のアニメイトにも寄ってDVDを探してみるも見つからず。結局、紀伊国屋書店のDVDコーナーに「雲のむこう、約束の場所」だけ発見、購入。そしてキャプリン宅へ。風邪なのにね。(´д`)

*1:MANBOO!名駅店。ここのナイトパックは23時からだった。