メテオスはBGMも良い感じ。

個人的にはゲルゲルとスタッフロールのBGMが好みかもしれない。どちらも曲だけだと微妙げであるが、打ち上げた時などの効果音が入ると良い感じに聴こえる。良いヘッドホンでプレイして欲しいゲームである。


さて、今日岡山に行ったついでにメディオによってDS用のタッチスクリーン保護フィルムを購入してきた。
昨日のコメントでぷれさんがお勧めしているHORIの奴にしようと思っていたが売っていなかった。その近辺でメディオ以外に売っていそうな所も思い浮かばなかったので、ジュピターなどと言う会社のサンフィルターDS+を買ってみた。
HORIの奴と比べると上画面用の保護シートが無いが、これは今までも無かったので気にしない。保護フィルムを張る前に拭く為の布切れだが全然汚れが落ちない。眼鏡拭きで拭いた方が良く落ちた。
そして保護フィルムを張る。張った位置が少し下過ぎた所為で上端に余裕でタッチペンが当たり保護できていない。仕方ないので張りなおす。すると、埃が大量に入る。保護フィルタの説明書によるとセロハンテープで埃を取ると良いらしい。幾ら取っても新しい埃がどんどん入るのでなかなか綺麗な状態にならないが、どうにか納得できるレベルまで埃を取り除く。
もしDSに保護フィルムを張る際は埃のないクリーンルームでやるとベストであるぞ。 > ここを読んだ諸氏