単車購入契約締結。

昨日はキャプリン氏宅に泊まった。そして今日は新倉敷から少し歩いたところにあるバイク屋へ。

さてバイク屋のおっちゃんは商売上手なわけで、予算ぴったりの奴を紹介してくる。剰え微妙にオーバーしてる奴何かも紹介はしてくる。まぁ、予算25万ってのが相場から言って結構ギリギリなのもあるが。
そんなわけで当初は250ccで行こうと思ってたが、結局は400ccに……。買ったのはSUZUKIのGSX400S KATANA(だったと思う)である。納車は17日になるとのことで、とりあえず手付金の1万円を支払っておいた。整備費や各種登録の手数料、自賠責や任意の保険料等を入れて全部で36万円也。


となると後35万納車時に支払うわけであるが、銀行から下ろしておかなければならない。そして私の使っている銀行はみずほ銀行。県内にみずほ銀行のATMは数える程しかなく、その内で利便性の高いのは岡山支店内と倉敷支店内。どちらも駅前。
他行から下ろした場合の手数料210円と、JR運賃を倉敷で一旦区切るのとを比較すると後者の方が安い。よって倉敷で一旦下車。
そして折角なので駅前のパチンコ屋にネオファラオゼッツでも入ってないかと見てみるが、入っていないのでエヴァSFを打つ。微妙な出玉で-1.4k。これで人生値1,204.4kになる。