ニノミヤ閉店売り尽くしセール。

ニノミヤ倉敷南店が今日から閉店セールとのことで、朝も早い7時半頃に発つ。思ったより早く行けたらしく8時半前には到着してしまった。しばらく待ってみるも誰も来ない、誰も居ない。仕方が無いのでチャットメンバのid:urugawa氏を召集する。
氏を待つ間に、他の客が数人ちらほら集まり始め、氏が到着してから10分ほどで本格的に集まる。そんな訳で列の前の方で氏と駄弁りながら開店を待つ。


午前10時になる少し前から開店した。ドアが開くと同時に足早に店内に突入する。入口付近で閉店記念?に茶碗の引出物が。
目的のコーナーに直行して狙っていたUSB対応(PS/2非対応)の4チャンネルKVMスイッチを確保する。以前に悩んだ時に買わずに正解で、この製品を含めKVMスイッチは1台も在庫量に変化無しで、8割引にまでなっていた。
KVMスイッチ以外に何かめぼしい物は……っと探してみたが特に見当たらず。ネタでElecomのUSB目覚まし時計を買ってみる。箱の説明書きを見る限りでは、目覚まし音の転送のみにUSBを使って、それ以外は全て普通の目覚し時計と同じ。USBを電源にする事もできないし、かなり不便であるがある意味改造し甲斐のある製品でもある。
CDやDVD、ゲームソフト等のコーナーではかなりの大安売りで、5枚以上買うと更に割引率がアップだとか。そう言う仕組みがあるもんだから、とにかく大量買いする人も多く、レジが1時間半待ちなんて事も。(一緒に行ったid:urugawa氏がこれに並んでいたわけだが。)