いい加減、目的の部屋を片付けるぞっと。

と言うのも、現在、PCを設置している部屋は妹の寝室・居室でもある。まぁ、私のサーバやらはともかく元々PCとかの設置が先なんだが……。
此度、妹が高校へ進学したと言う事で、一応真面目に通っているらしい。中学校時代は言うまでもなく不登校児だったので、夜遅くまでPC使ったり徹夜したりしても気にしなかった。寧ろ、妹の方が率先的に夜更かししていた節もある。
そのようなわけで、最近は夜更かしだとか何だとかが難しい状況にある。その他にも諸種の事情があり、さっさと目的の部屋を片付けないとどうにもこうにもならない状況になってきた。


この目的の部屋と言うのは、2階の和室6畳間の事である。実家に引っ越してからの睡眠は主に1階の和室で行ってきた。2階和室6畳間は現在物置のような存在であり、物置に仕立て上げた主(ぬし)には引越しの1ヶ月程前から片付けを依頼していた。勿論、その時点では引っ越すまでに片付けるで〜、と言う事であった。
しかし、いざ来てみるとち〜とも片付いていない。そして半年経った今でも全く片付いていない。
今までは妹の就寝に合わせて、私も引き上げて寝ればよかった。だが、この度の新しい派遣の仕事だと夕方〜深夜の勤務になるのでそれも難しい問題になる。


そんなわけもあり、今日、その物置のゴミどもを私が寝ている1階の和室にそのまま移動した。ゴミどもを片っ端から袋やダンボールにぶち込んで……。そのゴミの処理はゴミの持ち主にゆだねよう。
後は、箪笥のような物や机らしい物等の大物を退かすだけかな。全部片付けたら、バルサンでも焚かないとなぁ……。