箱詰め仕事 14日目。(休出)

何やら異様に眠くて17時くらいまで寝てた。
元々が休日なので、生産数とか普段の半分程度。最後にカシメ作業を少しやっても、2時前には終了。


最近、作業中には頭の中を音楽が流れている。コンクリの時もそうであったが、それ以上に色々流れている。こう言った現象は、プログラマやってた時には一度もなかった。
当たり前な結論になるが、頭を使わなければ使わない程、こう言う現象が発生するようだ。これは結局、脳が暇を持て余していると言う事。かと言って考え事をすると、繰り返している単純作業に影響が出る。
作業に影響を与えない範囲で出来ることと言えば、楽曲を脳内編曲で延々リピート再生したり、過去に見たアニメや漫画、小説等の一部を思い出して見たり……。つまりは、過去の記憶をほじくり返してるだけ。
そうこうして、ふと気付くと作業速度が落ちてたりする。困ったものである。


しかしまぁ、本人がすっかり忘れてるような事でも、ふっと出てくるから面白い。それに関連して、後であれやこれややっとこうと思ったりするものの、そう言うのはやはり忘れる。そして、後日作業中に思い出す。しかし忘れる。そんな事の繰り返し。
ペプシの懸賞そろそろ応募しないとな……。(´д`)