2:8でいける???

保険会社から、携帯本体は無理だけど機種変更の手数料なら請求できるとの事。分かるような分からないような……、その見積りをしてくれと言われた。見積書ってドコモショップで出してくれるのかなぁ……。*1


さて、こちらがぶつかったのが相手の横なら1:9確実なところらしい。
しかし、今回は相手のケツ。なので多少分が悪い。いや、分が悪いで済めば良いが、下手するとこっちからの単なる追突になって、逆転される可能性も有り得る。交差角度がそこそこの斜めだしなぁ……。横にぶつかる方が難しいだろう。そして、相手の主張では、ぶつかった地点が交差点から15m先だとか。そんだけ進んでてくれればぶつからずに済んだっつぅの。
とりあえず、2:8で収まるようにする方針で、どうのこうのと言っていたがどうなるやら。
んで、単車修理の見積りが大体20万らしい。そもそも単車購入時の金額が中古で26万だったから……。いやはや恐ろしい。

*1:機種変更の手数料は定額な上に、月の請求と一緒に請求される。