箱詰め仕事 28日目。

今日も2時間残業。乙。


叔父さんが夕方にやってきて、ノートPCを診てくれとのたまう。話によると、Officeが動かなくなったので再インストールを試みたら、アンインストールしたとこまでは良かったが、その後にインストールできないとの事。後、DVDが観れなくなったとも言っていた。
とりあえず、OfficeのCD-ROMを入れて見るが認識しない。他のCD-ROMを入れたりしてみたが、一向に認識しないので、ドライブが壊れてると思われる。DVDが観れないのも、これが原因だろう。
うちのUSB外付けDVD-ROMドライブを繋げたら、問題なくOfficeのインストールも完了。しかし、最初にOfficeが動かなくなった原因は不明である。