ミュージックバトンを貰った。

そんなわけで、id:minazuki77氏からミュージックバトンとやらを貰った。先月末にではあるが。(id:minazuki77:20050629)
昨日の宣言通り、ミュージックバトンをバトンらしく次の人に渡す。
まぁ、某氏は今時のミュージックバトンについて、賞味期限の切れたお歳暮と評しているが、私も全くその通りだと思う。ミュージックバトンを貰って直ぐに誰かに渡せば、お歳暮は新鮮なままだが、1週間も経つと腐臭がし始める。

と言う訳で、腐りかけのバトンに答えてみよう。

1.Total volume of music files on my computer.(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
適当に調べてみたら15Gくらいあった。ドラマCDとか、音楽とはちょっと違うんじゃないかなと言う物もあるので細かい所までは知らん。そもそもビットレートで曲の量と言うのは変わってくるので、容量を聞くと言うのはナンセンスではなかろうか。
2.Song playing right now (今聞いている曲)
PCの排気groove with twitterings. つまり、何も再生していない。と言うか、最近、めっきり音楽を聞かなくなった。そもそも、今丁度聞いている曲を聞いてどうするつもりなのか。大量に所有する曲のうち、たった1つだけ抽出したところで、その人の何がわかろうか。全く持ってナンセンスな質問である。
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
諸事情により、まだ手元にはないが「半分の月がのぼる空」のドラマCDですが何か。手元にある奴で最後のは、IOSYS同人音楽CDだったと思われ。
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me. (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
最近はさっぱり曲を聞いていない。思い入れのある曲と言うのも、あまりない……。強いてあげるとすれば、AIRの夏影。これは良い曲だ。
次に上げるとすれば、ネオマジックパルサーXXの赤7BB曲(山佐お楽しみダウンロードページ)である。
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
あぷりんきぴあと言うか、不安全行動の岡氏。
id:urugawa氏。
この2人くらいしかページを持ってる知り合いが居ない。(´д`)
まぁ、ここは今後こっそり追加するかも知れない。

と、こんな感じで答えてみた。最初にこのバトンを作った人は、もっと質問の内容について熟慮したほうが良かったと思われる。また、質問の内容だけでなく、リンクに関する事であるとか、若干のルールは必要であろう。あまり深く考えずに始めたと言うのが、全体的なナンセンスさから見て取れる。