ついに携帯を。

何となく思い立って倉敷に行ってみる。
折しも、チャットメンバらでメルブラ大会をやる等と言う話になっていたようだ。


そんなわけで、チャットメンバが結構集結してゲーセンに。メルブラの対戦台で盛り上がってる中、抜け出してdocomoショップ倉敷店へ。いいかげんぼろくなった携帯を機種変更する為である。
狙うはprosolid(P213i)のブラック。それ以外は眼中になし。店内でモックを弄ってみたが、ワンプッシュオープンは良い感じ。
しかし、値段がちょっと高いかも。変更前20ヶ月以上でも12kくらいだが、折角来たので機種変更を申し込む。
休日だけあって混雑しており、しばし待たされる。こんなときdocomoショップ倉敷店はフリードリンクなのが有り難い。ジュースをがぶ飲み?しながら待つ。
順番が回ってきて、実際に機種変更の作業が始まっても30分程度は掛かった。値段は何やらイベントセール中か何かで3k程割引。5kほど溜まっていたポイントも使って、結果5,040円。


さて、prosolid(P213i)は約98gとかなり軽い。しかし、前の携帯(P210i)に比べて2倍近い重さなだけあって、早速手から落としまくる。ホールドが甘いと、ワンプッシュオープンした反動でも落としてしまう。注意せねば……。