ウイニングポスト。

IGTの新台である。ウイニングポストそのものは、コーエーがかなりの昔から作ってる競馬シミュレーションゲームシリーズの名称である。
今回は、IGTとコーエーのコラボ第2段である。コラボ第1段の「信長の野望」は、IGTにしてはかなり良く出来た台であったが、それ以来はさっぱりのIGT。そんなIGTが出したコラボ第2段。コーエーとのコラボだから、と言うわけも有ってそこそこ期待できる。(根拠は無い。)


とりあえず、リール配列も何も調べないで打ってみた。と言うか、小冊子が置いてなかったので、リール配列をじっくり眺められない。それでも少し打てば、大体の狙いどころは分かってきた。
打ち始めて、ちょっとでRB。しかし連荘せず。
200〜300G辺りでBB。やはり連荘せず。
と言う事を何回か繰り返す。私の台が駄目なのかRBが多くて泣けた。
この台、レースに勝てばボーナスである。しかし、単純にボーナスだけではなくて、GIIIレースに勝つと、次はGIIレース。そしてGIIレースにも勝つと、GIレース。と言う風にステップアップして行く。GIレースにも勝つと、GIラッシュと言う連荘モードの可能性もある。
だがしかし、そんな簡単にレースに勝てるわけもなく、たまのレース(GIII)に勝ってボーナス。ボーナス後の高確らしきもので、直ぐにGIIレースだが負ける。その後のレースでも負け続けて……。