特に用事はない。

不安全行動の岡氏が岡山に来ていると言う。
そこで、一緒に遊ぶやら何するやら。とりあえず、わざわざ図書館に篭りに行くほど暇らしいので、適当な場所で落ち合う事にした。
その適当な場所と言うのが、毎度お馴染みのイオン倉敷である。ことあるごとに、来ている気がするのだが……。


まぁ、暇人が2人集まったところで暇な事に変わりなく、とりあえず飯を食う。トンカツ屋で。
その後は、ゲーセンで遊ぶ。QMA2を数プレイと、メダルゲーム。岡氏はかなりメダルゲームに消極的で、しぶしぶ金を出させる。まぁ、メダルゲーム如きに金を払ってられるか! と言うのも最もな話であるが。*1
最近のメダルゲームは、なかなか凝っていて、それなりに楽しめた。*2岡氏もメダルに交換しちゃった後は、楽しんでいたようで何よりである。

*1:個人的には、1年後、岡氏にこの時の状況を振り返ってもらいたい。

*2:つい先日も、ここのメダルゲームで6000円使ったばかり。今日の分を入れれば、1万円近い。いくら楽しめても、さすがに当分はやりたくない。