だいたい完了。

こうしてみると、よく使うソフトと言うのは、かなり少ない。ほとんどの人がせいぜい5個くらいではなかろうか。
すごく便利だけど、あまり使用頻度は高くないソフトと言うのは、かなり沢山あるだろうけど。


とりあえず、数日間に渡って新PCを弄っていたわけだが、そのスペックを未だに実感していない。
それもその筈、もとから特に負荷の掛かる処理はしていないのである。たまにやるゲームで、設定値を低めにしなきゃならんくらいで、前PCでもスペックが足りないと思った事はあまりない。
もっとも、今回のPC更新の理由は、前PCがどうしようもなくぼろいから。なにせ、起動してみたらNICが死んでるだの、オンボードサウンドを有効にすると不安定になるだの、USBがたまに認識しないだの、グラフィックカードの出力がぶれてるだの……。
新PCは長く使えそうな構成にしたので、5年は余裕かな……?


さて、そんなわけで、スペックを実感するべく3Dなゲームをやってみた。
まぁ、そのゲームがパンヤと言うのが、何だかなぁ……、と言った感じではあるが。
画質等を高設定にしていても、前PCでカクカクしていた場面も大丈夫。この調子ならもっと激しいのでも大丈夫であろう。面倒だからいちいち試さないけどね。