続・あるスロッターの1日。

昨日と同じく、パチスロ新世紀エヴァンゲリオンを打つ。
昨日のイベントに続いて、今日はリベンジイベントと言うのをやるらしい。つまり、昨日の不発台が高設定に、と言うイベント。


岡山のキャプリン氏宅に泊まり、朝一で氏を叩き起こして出発。
今日の狙い台は、大はまりを連続していたエヴァ、シンジパネル。入場は始まっていたが、難なく狙い台ゲット。
リベンジイベントと同時に、設定札イベントもやっているようで、狙い台には「2モードチェンジ」の札が。恐らく、前日より設定を2つ上げたか下げた、と言うことであろう。リベンジイベントと合わせて考えると、下げたとは考えにくい。しかし、元の設定が1や2だったら……。


ほとんど空席であったエヴァも、開店直前には満席。
そして、早速2k投資で、開店後初BBゲット。スタッフ曰く、ボーナス先着でメダル5枚と引き換えに洗剤が貰えるらしい。が、100円でも要らない物は要らない。
初当たりは早かったが*1、400GはまりくらいでBB、と言うのを繰り返す。スランプグラフは、朝からずっと横一文字。
隣の台は、「奇数」札ながら連荘を繰り返し、千両箱も登場。台選択を誤ったか。


15時過ぎに設定6の台が発表される。なんと、朝から打ち続けている台が設定6らしい。
そうと分かれば、まったり打ちからぶん回しへ。両隣の台のが出てるけどね。
閉店30分前まで回して、総ゲーム数8978G, BB24回, RB8回。確率的には設定4に見えるが誤差の範囲。エヴァはボーナス回数が少ないので、確率が収束しきれないようである。
しかし、やはり設定6らしく、コイン持ちが良かった。50枚で120G回るなんて事も数回。


1日中、同じ台を打ち続けた結果、24.2kプラスで人生値1,163.6kに。えぇ、設定6を一日中打ったんですけどね……、2万4千……。
そして、店の発表が全て正しいなら、昨日のこの台は設定4。
そうそう、隣の千両箱の兄ちゃんは、全部飲まれてましたよ?(´д`)

*1:イベント朝一だと、真っ先にボーナス当選の不思議。