箱詰め仕事 119日目。

2時間残業。


ファイル名や更新日付で、ファイルを検索する。
1つのサーバだけで完結する検索ならば、簡単に実現できた。
しかし、複数のサーバを一括して検索するとなると……。Windowsだけでなく、Linuxのサーバも有ったりする。色々な設計を考えてみたが、どれも実装に手間が掛かってしまう。
そこで、ふと思い立つ。今、私のサーバや、そのサーバから見えるLAN内のsamba共有は、普通に検索できている。
つまり、LAN内のファイル共有の如く、Windowsファイルシステムから見えるようになれば、今の検索システムがそのまま使えるのでは。


インターネット越しで、ファイル共有するとなると……。NFSが楽かな〜……。
SFU弄ったこと無いんだけどね〜。(´д`)
まぁ、やってみようか。