全自動パッシング機能付き。

始まりは、数日前の夜勤明け。
2時間残業を終え、薄ら明るくなる中、いざ帰らんと単車のメインスイッチオン! 暖気OK! さぁ、出発っ……、ん? ハイビーム警告灯が点いてる。
ローとハイの切替スイッチは、ロー側になってるし……。ん〜……んん〜??? (´д`)!
前照灯が消えてるね。スイッチ類を操作しても、ずっと消えたまま。
だが、ギアを入れたら点いた。何か知らんが復活した。


復活したから、そのまま放置。そして、昨日、定時上がりで真夜中に帰ってたら、走行中にいきなり消える。
ウィンカーの明かりを頼りに、そのまま走行してたら再び復活。


と言うわけで、今日、昼過ぎの明るい内にバイク屋まで自走して持って行った。
どんどん症状が酷くなっているようで、だんだん頻繁に点いたり消えたりする。前を走ってた奴は、なんじゃこいつ??? とか思ってただろうな。
とりあえず、バイク屋に預けて直して貰う。1時間ほど店内をぶらぶらしてたら、「やっと原因が分かりましたよ。」だそうで、更に10分ほど待って修理完了。
原因は、前照灯の電気配線アース側が錆びていたらしい。
通電が良くなった所為か、前照灯ユニットを取り外した際に光軸を調整した所為か、前より前方が見やすくなってて良好。勿論、いきなり消えたりもしなくなった。


そして、バイク屋からの帰りには、いつものようにパチンコ屋に寄って、9k負けた。人生値は1,171.8kまで下がった。