2005年旅行第3回 1日目。

何はともあれ、乗った列車を列挙。

  • 倉敷 5:57 → 姫路 7:40 普通1722M岡山から1300M (クハ115-1152)
  • 姫路 7:53 → 米原 10:21 新快速3428M (クモハ223-3013)
  • 米原 10:39 → 大垣 11:14 普通208F (モハ210-5030)
  • 大垣 11:25 → 名古屋 11:55 新快速2222F (クモハ313-15)
  • 名古屋 12:57 → 豊橋 13:44 新快速2226F (クモハ313-2)
  • 豊橋 13:55 → 静岡 15:43 普通946M (モハ114-1053)
  • 静岡 15:45 → 熱海 16:58 普通1456M (クハ111-2001)
  • 熱海 17:03 → 東京 18:47 普通890M (モハE230-3554)
  • 東京 19:00 → 秋葉原 19:04 普通1826G (サハE231-535)
  • 秋葉原 22:41 → 鶴見 23:13 普通2119B (サハ209-234)

昨日の夜勤が1時半に終わって、家に帰り着いたのが2時頃。準備だなんだと、3時間ほどあたふたして、5時頃に倉敷駅へ向かう。
倉敷で、Imaha486氏と合流して始発の次発で出発。


山陽本線東海道本線をまっすぐに乗り継いで、そのまま東京入り……、するわけだが、途中に名古屋で降りて味噌カツを食した。味は濃いけど、美味いですよ〜。
名古屋で降りたついでに、駅前のビックカメラで安いイヤホンを購入する。これを使って、マリオカートDSの対戦を車内でする。


東京駅に着いたら、券売機で予約しておいた31日の指定券を発券する。その後、秋葉原に行ったら、秋葉原駅にも指定券が発券できる券売機が設置して有った……。
秋葉原で、id:minazuki77氏、YOU_naka氏、その他チャットメンバ氏1名と合流して、そのまま呑み会。19時の秋葉原ともなると、締めてる店も多いしね。
呑み会の後は、id:minazuki77氏宅へ行ってお泊り。途中、別のチャットメンバ氏1名も合流して楽しげな晩を過ごす。