2005年旅行第3回 2日目。

乗った列車一覧。

  • 鶴見 5:31 → 大井町 5:46 普通504C (サハ209-43)
  • 大井町 6:21 → 国際展示場 6:31 普通684T (70-066)
  • 国際展示場正門 13:44 → 新橋 14:06頃 臨時ダイヤに付き列車番号不明 (7281)
  • 新橋 14:21 → 秋葉原 14:29 普通1410G (サハE230-554)
  • 秋葉原 23:36 → 上野 23:39 普通2228C (サハ209-51)

昨夜は、チャットメンバ達と共にid:minazuki77氏宅へ泊まる。昨日は夜勤明けで寝ずに出発した上に、その前日は3時間弱しか寝ていない所為か、真っ先に潰れて布団で寝た。
そして、朝は朝で最後に起きた。
さて、起きたらちゃっちゃと準備して東京ビッグサイトを目指す。大井町りんかい線にホームに着いてみると、物凄い人だかり。1本目でも詰めれば普通に乗れそうだったが、そこそこの満員を避けて2本目に乗る。まぁ、りんかい線が大崎まで延伸する以前は、東京駅前から臨時バスだった事を考えると、こんなでもマシな方か。


今回の旅行、コミケメインで来たような感があるものの、特にコミケに用事はない。とりあえず、コミケ69記念のバス共通カードでも買おうかと、都バスのブースに行ってみると売り切れていた。やはり、通販申込みしとけば良かったか。
後は、知り合いからの頼まれ物をちょちょいと買って、昼前には本当に用事がなくなった。折角なので、企業ブースをぶらぶらしてたら、「コミックトラベル案内所」が埼玉高速鉄道と組んでオリジナルパスネットを販売していた。これは意外な伏兵である。


昼過ぎには、限りなく用事がなくなったので、Imaha486氏と共に秋葉原へ脱出。元々の予定では、明日31日に秋葉原を散策する筈だったが、期せず、今日散策することになる。
氏は、秋葉原でPC1台分のPCパーツを買うつもりのようで、PCパーツの安い店をリストアップしていた。その店や近くの適当な店を回る。これで購入予定のパーツは全部購入できたようだ。
PCパーツ一式を買うと、結構かさ張って邪魔なので、たまたま目の前に在った佐川急便の営業所で発送する。


さて、今日の全てが終わる前に、チャットメンバ数名とid:minazuki77氏のRO繋がりの友人達と共に、秋葉原の居酒屋で打ち上げ。いつに無く激しく呑んで、これはもう駄目かもしらんね。