2005年旅行第3回 3日目。

列車一覧。

昨日、秋葉原の居酒屋で呑んだ後、全員で上野に移動して0時頃からパセラ*1でカラオケ。
そんなわけで、恐らくコミケ帰りと思われる集団が多数で占拠。満員御礼状態に。
こんなのは、コミケ最終日の晩だけだと思いたいが、午前3時頃にトイレに行ったら二人がかりでメイド服に着替えている人が居た。勿論、男である。
更には、閉店前の午前8時頃、トイレで脱糞して個室から出たら、メイドさんが待ち構えていた。勿論、前述の人。個室の順番待ちだろうと思われる。正直、顔はあまり凝視できなかったが、男でもメイド服は有りなんじゃないかな、とか思った。
そして、閉店の時間になって店の外に出ると、我々と同様に徹夜でカラオケをしていたと思われるグループが4つ。我々も入れて5グループが……。まぁ、コミケ最終日の晩だしね。
ちなみに、我々のカラオケの様子はと言うと、途中でダウンする人、多数。私は数分寝てしまったが、ほぼ起きていた。参加者の中に1人だけ女性が居たが、彼女がなかなかに歌が上手かった。流石である。


カラオケ終了後、私とImaha486氏は近くにある健康ランドもどき「ラドン&サウナ東泉」で入浴と仮眠。12時頃に起きれたら良いな、と言う感じで適当に仮眠したら、起きたのが15時前。まぁ、そんなもんだ。
今日一日かけて、秋葉原を散策する予定であったが、昨日だけで用事が済んでしまったので、何を買うでもなくぶらぶらする。
ドン・キホーテの上階の、メイド喫茶の運営っぽいアミューズメントコーナーで、ちょっとサイコロクレーン*2な奴をやったら微妙な景品ばかりが当たる。いちご100%の無駄にでかいフィギュア2体セットとか、陶器製DOAカスミ上半身裸置物とか。前者は2回も当ててしまったから、更に困る。結局、ここだけで1万円くらいぶっこんだが、目当ての物は取れなかった。

*1:有名無名様々な通信カラオケを一元化して各部屋に再配信する、と言うシステムを取っている。よって、マイナーな通信カラオケでしか配信されてないような、マイナーな楽曲も歌える、と言うヲタク御用達のカラオケ屋。詳しくは、keyword:パセラ参照。

*2:UFOキャッチャー系の機体を使用。サイコロを掴んで、お椀に落とす。3個以上入ったら無効でリセット。丁度2個になったら、出目の合計に応じた景品が貰える。