箱詰め仕事 214日目。

月の残業時間がどうのこうのだから、これ以上残業するな。とかって話で定時上がり。
全く以て偉い人の考えることは分からない。


さて、先日(id:wanisame:20060203)注文した伊予柑が届いた。
昼から仕事なのに夜更かしが過ぎて、さっさと寝ようと布団に入ったのが朝8時半頃。それから程なくして、宅配便配達人から電話が掛かってきた。代引きの荷物これから届けますよ〜、みたいな内容。
10時頃に届けるとか言ってたから、家人に代金を渡して再び布団に潜ったら、9時過ぎには到着してんの。そろそろ寝させて……。
折角だから、伊予柑1個わしわし食ってから寝たけどね。


ちなみに、電話のついでに住所の確認をされた*1んだが、番地の本来'8'であるべきところが'5'になっていた。*2勿論、伝票に'5'で書かれてたんだけどね。8と5ってテンキーだと隣接してるし、注文する時に打ち間違えたかなーと寝ぼけた頭で思ったが、よく考えたら私が使っているキーボードにはテンキーがない。壮海(まさみ)お兄ちゃん、しっかり頼むぜ。

*1:配達人的には、こっちがメインだろうけど。

*2:調べたら、その住所は山のど真ん中。そりゃぁ、電話の1つでもしてくるってもんだ。