blogとか書いてる気分じゃない。

けど、今、書かなかったら更新が滞りそう*1なんで、素っ気無く書く。


昨日の仕事が終わった後は、いつも通りにWeb巡回や脳トレとかして朝まで過ごす。
休みだから9時までぐだぐだネットした後、結構、久しぶりに洗車。ちょっと前にホームセンターで小さいブラシを買ったので、後輪ホイールをがしがし洗う。チェーンオイルが飛び散ったのと、ドラムブレーキの粉塵、その他色々で真っ黒になっていたホイールが、そこそこ元の色に復活。結局、後輪ホイールだけに2時間くらい時間を掛けた。
後は、普通に洗車してワックス掛けて……、更には簡単な整備も。チェーンオイル注して、チェーンの張りを調整。後、プラグを外してみると、真っ黒どころか普通に白い。あれ?(´д`) とりあえず、電極間の隙間を弄ってみる。
それと、昨日言ったように、キャブの水抜きとエアフィルターの掃除をやってみようと思った。キャブの水抜きは余裕でできた。エアフィルターは、まず、シートが外れないから困る。ボルト2本外すだけなんだが、固くて回らない。ラチェットを使おうにも、丁度合うサイズのソケット?が行方不明。今回は諦める。


ここまでで14時前。そして岡山へ。
岡山の高島屋で、「はなまる おめざフェア」と言うのをやっている。岡山と言うことで、キャプリン夫妻と共に訪れて、色々買ったりした。


その後は、キャプリン夫妻と共にパチンコ屋へ。キャプリン氏だけじゃなくて、夫妻共にスロッターになってるから困る。
氏がアラジンがどうのこうの言ってるから、アラジン2エボリューションを打ってみた。久しぶりのパチスロは、結構楽しかった物の全然連荘してくれず3.5k負け。パチンコはCRエヴァSNで5k負け。合計40k負けで、人生値1,068.1kに。

*1:既に2日書いてないって言う突っ込みは無しで。