箱詰め仕事 233日目。

定時上がりだお。


ここ数日、ポーションの話題で持ちきりになってしまったわけだが。今日もポーションの話題で行くぜ。
昨日は国道486号沿線に増殖してきたコンビニに行ったわけだが、今日は国道沿いじゃないコンビニに行ってみた。――あっさり有った。
Premium Boxが10箱くらい並んでる。しかし、何か違和感が……、って1個開いてるよ? 剥がしたら「無効」って出るシール、背面側はがっちり着いてるが、上面側が綺麗にはがれてる。本当に綺麗にはがれてて、「無効」って出てないんだが……。「無効」を出さずに剥がす技法でもあるのか!? いや、まさか、そんな話は聞いたことがない。だとすると、製造上の問題か!?
1分くらい真剣に考えたけど、頭悪いからマジわからんかった。んで、2つ買った。今日もファミポテはなかった。


ところで、こう言う何が入ってるか分からないけど、数買えば集められる系の奴*1って、本当に欲しいのは1つとか2つ。最初に数個買った時、一発で出れば以後は買わない。
しかし、何回買ってもなかなか出なくて、中途半端に集まったりした状態が激しく困る。このまま目的のブツが出るまで買う? 止めちゃう? 折角だからコンプリート?
とりあえず、ボトルコンプで止める予定だが。

*1:食玩とか、トレカとか。