生活雑貨なー。

キャプリン夫妻宅で、ハチクロDVD8巻(asin:B0009MZARM)、ハチクロDVD9巻(asin:B0009MZARW)、シャナDVD5巻(asin:B000EXZIZA)を観賞する。ハチクロはどう見てもオタク向けではないが普通にお奨めできる。勢いで全巻注文して良かったと思える。
そうこうしていると、キャプリン氏の嫁殿の誕生日が6月1日だと言う事が判明した。日頃からお世話になってる身としては何かせねば! と言う事で、夜中の2時だってのに、24時間営業のスーパーで冷凍唐揚げとお菓子とか買い込む。――いやまぁ、唐揚げは私が食べたかっただけなんだけども。結局、嫁殿に揚げて貰っちゃったし。


で、そのまま氏宅で寝て、昼に起きたら2番目の兄さん岡山来訪。*1アニメイトで待ち合わせて買い物やら何やら。昼飯に天丼を食った後にも、ホームセンターに行って雑貨を購入。ちまちました物をいっぱい買ったら1万5千円くらい行ったぞ、おい。でも、雑貨よりも何よりも、その後とかのゲーセンの方が恐ろしい。大した収穫があるわけじゃないのに8千円くらい消えた。敢て言うなら、亀のぬいぐるみとハローキティの折り畳み傘。そしてメダルが+80枚なくらいか。
その後はカラオケ。今回行ってみたとこは、ちょっとぼろいんだけど言葉通りカラオケボックスで音響が良いのな。やっぱ最初からそう言う設計だと違うわなぁ……。

*1:前日に打ち合わせ済み。